整骨院を丸亀で営みお客様をどのようにお迎えしもてなすのかフローを解説

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

施術の流れ

施術を受けるステップについて解説

SERVICE FLOW

もし交通事故治療・捻挫・スポーツ障害などで整骨院への通院をご検討されている場合、どのような手順で施術を受けるのか気になる方もいらっしゃるかもしれません。お問い合わせてご予約をいただき、カウンセリングでご要望や現場の具合を確認し、実際の施術を終えた後はアフターフォローについて解説するといった一連の流れを、施術は初めての方々に対してこの場で解説いたします。

お電話やフォームより施術のご予約を

01

保険診療・自費診療ともに基本的にお電話やフォームなどで、ご予約のお問い合わせを入れていただく必要がございます。こうすることでご多忙な方々もお時間の見積もりがしやすくなり、院長としても他のお客様への施術時間が把握しやすくなり、双方にとってスムーズな施術が進んでいくでしょう。もし施術前に何か不明点がございましたら、気軽なご質問も歓迎いたします。

丁寧なカウンセリングと具合の確認を

02

仮に同じ腰痛を抱えていたとしても、その根本原因は十人十色です。だからこそ、日頃どのような生活習慣を重ねていて、仕事はどのくらいの時間こなしているのか、どのような姿勢習慣があるのかなど、このようなことを丁寧にカウンセリングすることが大切です。そして現状のお身体の具合を専門家の視点で把握していき、根本原因を特定した上で当日の施術プランを考案いたします。

オーダーメイドの施術を一人ひとりに

03

実際にどのような施術が目の前のお客様にとって最適なのか、それはカウンセリングや不調の具合をチェックすることによって初めて見えてまいります。そして同じお客様でも日によって施術内容が異なることもあるでしょう。VIMというアスリートにも提供の施術法を中心に、電気施術・柔道整復術・もみほぐしなどオーダーメイドの施術プランを毎回構築し、その都度対応いたします。

施術後の再発予防にアフターフォローを

04

もし猫背を正すために施術を受け、直後は猫背が緩和しても、スマートフォン操作等を長時間依然として猫背のままこなしていては、遅かれ早かれ猫背がまた定着してしまうのは時間の問題でしょう。このように不調克服に向けてご自宅で必要なリハビリ法や生活習慣の改善ポイントなどを、施術後に解説いたします。こうして通院日でない日もご自身で不調克服に向けて頑張れるよう支援します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。